君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

怖がるからケガするんだよ

怖がるからケガするんだよ

森です。 今日は「怖がるからケガする」という話について。 僕は今年の夏からサーフィンを始めました。 この1年少し続けてきた音楽を辞めたので、何か新しい事をやろうと思ったのがきっかけです。

目の前にチャンスがあるのに掴みとれないのはなぜ?

目の前にチャンスがあるのに掴みとれないのはなぜ?

昨日クライアントと話していて気がついた事をシェアします。 僕は自分の20代を振り返ってみると、 ただただもったいない事をしてたな~、、、 という印象です。 務めていた会社が潰れて、 勢いだけでビジネスを始めるも失敗。 みかねた先輩経営者がチャンスを与えてくれているのに 素直にそれをキャッチせずに自分で全てやろうとしたり...

Yahoo!USA元副社長が教える「今の時代を生き抜く方法」

Yahoo!USA元副社長が教える「今の時代を生き抜く方法」

森です。 昨日SNSで話題になっていたこんなスピーチがありました。 「今の時代を生き抜く方法」というスピーチは、元Yahoo! USAの元副社長であり、マーケターとしても活躍するセス・ゴーディン氏によるものです。

高城剛「2035年の世界」から読み解く未来の生き方

高城剛「2035年の世界」から読み解く未来の生き方

あれは2014年の秋の終わり頃、寒い冬を迎える時に一冊の本が発売されました。 その少し前から「何やらぶっ飛んだ内容の本が発売されるらしい」という声はあって、僕自身とても楽しみにしていたものの、気がつけばもう2015年も4月の後半に・・ 全く記憶から抜けていて、先日教えてもらってやっと思い出しAmazonでポチッとしまし...

48時間耐久企画会議で学んだ2015年以降のビジネスに必須のアレ

48時間耐久企画会議で学んだ2015年以降のビジネスに必須のアレ

どうも、森です。 この週末は仲間と一緒に秘密基地に集合して企画会議をしていました。 毎回毎回斬新なアイデアが生まれたり、新しい知識を得れたり、僕たちの間ではこの空間は「精神と時の部屋」と呼んでいるのですが、かなり異次元な空間であることは間違いない場所です。 今週もそこで秘密の会合が繰り広げられていました。

情報発信に絶対に必要な「ならでは価値」とは?

情報発信に絶対に必要な「ならでは価値」とは?

こんにちわ、森です。 今日は「ならでは」の価値の重要性について解説します。 昨日の記事もあわせて読んでみて下さいね。 今している作業の結果を倍速にするため、 日々している事を報告する、 またはブログやSNSなどで発信しましょうと書きました。 理由は、そうする事で「続ける理由」ができて、モチベーションに繋がるからですね。...

結果を倍速させる方法

結果を倍速させる方法

森です。 これまで600人以上の方と接してきました。 その中で、早い段階で結果が出る人と、 その半面、なかなか結果が伴わない人を見てきました。 両者の違いは何か?それはとてもシンプルな、 「ある1つの行動があるかどうか」です。

不安で行動できない悩みを完璧に払拭する方法

不安で行動できない悩みを完璧に払拭する方法

新年が明けた時や、新年度になった時など、 節目で新しい目標を立てたり 新しい事にチャレンジしようとする人は多くいます。 でも、残念ながら、その目情を達成する人は多くありません。 例えば、禁煙・ダイエット・筋トレ・資格取得・副業・・・

Return Top