君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

動画作成のおすすめソフト・ツールを検証してみた

動画作成のおすすめソフト・ツールを検証してみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日、動画の編集作業をしています。

僕自身の動画もそうですが、
今している音楽活動の動画も編集していたりして、
その中で色々と試し中なうです。

で、僕はこれまでずっと「カムタジアスタジオ」というツールを使っていました。

これはAmazonで2万円くらいで売ってるもの。

パソコンで動画を撮ってる人はこれを使ってる人多いと思います。

簡単に収録できてワンタッチでアップロードできる優れもの。

でも2万円という価格がネックなんですけどね。

で、試しに、Macでも動画撮影ってできるのかと思い、
眠っていたimacを起動させてみました。
※普段使っていないのでヤフオクに出品中です。笑

すると・・・めちゃくちゃ便利!

imacにはクイックタイムプレイヤーというツールがあります。

これはもともと純正として入っているツールで、
見事にワンタッチ!パソコンの画面を動画にしたり、
音声として収録してMP3ファイルにする事もできます。

さすがappleは違うな〜と思っていた所、
何と今日また新たな発見をしました。

普段使っているウィンドウズに入っている、
ムービーメーカーというツールでも試してみる事にしたのです。

これがまた便利。

名前だけ知っていましたが一切使った事がなかったのです。

でも、動画のトリミングをしたり、
ちょっとした加工も簡単にできました。

おかげでなぜかカムタジアスタジオでは
映像のみで音声が入らなかったファイルの編集もできました。

ってかもしかしたらこれだけでも十分使えるかも、、

という事で今日は動画編集ツールの解説でした。

来年以降、動画の重要性はますます伸びてきます。

今から取り組んでおいた方が絶対に良いですよ。

569f61dc6c6d1226e7638933cfd35a88

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top