君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

本当は教えたくない見込み客の動かし方【セールスマン必見】

本当は教えたくない見込み客の動かし方【セールスマン必見】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何かしらのコンテンツなりサービスなりを販売するにあたり、
一定数の「買わない」人がいるのは事実。

みんながみんな買ってくれるなんて事はあり得ないですからね。

で、ではその見込み客の人をどうすれば良いのか?
それっておそらく悩んでる人も多いと思います。

今日はその答えを解説します。

結論から言うと、

見込み客を動かすための方法は、
テクニックでもないし提供する商品にもありません。

ではどこにあるのか?
それはその「見込み客の中」にあるんです。

例えば、最近のセールスレターを見てみるとよく分かりますが、
みんな自分の言いたい事ばっかり言ってないですか?笑

俺はこんなにすごい、
俺はこんな実績がある、
俺はこんな裏ワザ知ってる、
とか。笑

いや、確かにすごいけど、だから何?って感じですよね。笑

こうやって自分自身のフォーカスをあてると、うざいんです。

で、売れないからってその商品を改良したりする。

「良い商品は売れるに違いない」というように頭が固まってしまう。

でも、それは自己満足でしかなくて、買うのは相手の方です。
だから相手の方が満足してくれないとダメ。

僕もレターを書くときにこれを一番気にしています。
自分目線になっていないか?相手の事を考えているか?と。

相手の悩み、興味、心配、不安・・・

ここにダイレクトに訴求する事。
つまり共感するって事。

特に今の時代、この共感とか共有が大事なテーマです。

これがないと絶対にモノは売れません。

そもそもビジネスの本質は悩み解決です。

悩みを解決するから対価としてお金がいただけるのです。

なのに自己満足な発信で、「これでいいんだろ?」みたいな事を言っても
ただイタイ人、サムイ人です。

だから僕はクライアントと徹底的に話します。

クライアントのコピーを書く時もそう。
ちゃんとヒアリングしてから書きます。

つまり、ネットビジネスとか言っても、
結局のところはオフラインのこうゆうコミュニケーションが大事なのです。

これを抜かしてただツールとかクリック1つだけでとか言ってると
本当に来年以降は消えることになるので要注意です。

ではでは。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. [url=http://www.newkakaku.com/xinb1.htm]私は最終的にl-evolutionブランパン腕時計の家族はすべて何についての質問に答えますと思いますがそのl-evolutionコレクションの中で真新しい高い合併症は時計をリリースしましたか?」2015年の間、我々はブランパンl-evolutionトゥールビヨンカルーセルその社内で作られた口径2322v2運動の両方の回転木馬とトゥールビヨンは、ダイヤルしましたが、過去にブランパンは2013年により保守的な時計で何かに見えたが含まれます。 ブライトリング スーパーコピー 今、同じ概念と改訂版の動きが存在する現代のスタイルを見る最後の超かもしれないという点でエキゾチックなブランパンl-evolutionウォッチコレクションです。[/url]

  2. [url=http://www.msnbrand.com/goods-copy-4780.html]10代が終われば就職する人が過半数を占めるため自分のお金で有名ブランドの財布にお金をかけられるのですが、いつの世も一流ブランドの財布コピーの贈り物は若者に大喜びされますよ!とりわけ女性は、海外の通販を活用してブランドの製品を買い求める知識があまりない人が多いため、日本以外の通販を有効に使えていない方が多いのです。[/url]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top