君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

YouTubeのペナルティの解除方法と対策について

YouTubeのペナルティの解除方法と対策について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全然関係話ですが、やっとYoutubeのペナルティが解除されました。

何気にけっこう前にペナルティを受けていて、
アップする動画に制限がかかっていたのです。

そこで、今回はYoutubeペナルティと解除方法、対策についてご紹介します。

まず、Youtubeは基本的に3回ペナルティが来るとアウトです。

ペナルティが来る理由は著作権にひっかかるようなものをアップしたり、
あとはアダルト系とかですかね。ブログと同じだと思って下さい。

で、ペナルティを受けると色々と制限がかかってきます。

例えば、アップする際は3通りの方法があり、
「一般公開」「限定公開」「非公開」とあります。

普通にアップすると一般公開になり、
これはYoutubeの中で検索するとヒットするような動画ですね。

限定公開はメンバーサイトにのせているように、
その動画のリンクをクリックしないと見れないものです。

非公開は限られたメンバーだけで共有するものですね。これは使わないでしょう。

で、この限定公開が使えなくなります。ペナルティが来ると。

後は例えば15分以上の動画がアップできなくなったりもします。

なので、結論、ペナルティは受けないようにしましょう。

何も考えずにテレビの映像とかアップするとすぐにアウトです。

僕は海外旅行に行った時に撮ったクラブの映像をアップしたのですが、
それも一部の国でロックがかかりました。
他にも第三社のコンテンツと類似してますみたいな表示も出ました。

こうゆう時も安全策をとって削除するか
一般的に見れないように限定公開にするとかした方が良いでしょう。

 

解除の方法について

解除の方法についてはこちらをご覧下さい。

キャプチャものせておきますね。

1223

 

 

 

 

 

警告期間は6ヶ月あります。この間は何をしても無駄なので、
ひっそりと時間が過ぎるのを待ちましょう。

期間が過ぎそうになったら著作権学校の「授業」を受けて下さい。

4問くらいのカンタンなテストがあるのでそれに合格すればOKです。

2つ目、3つ目はおそらくしても意味はないケースが多いはずなので、
(ペナルティになる時は大抵は自分が悪いはずなので笑)
さらっと目を通すくらいで良いでしょう。

まとめ

以上が解除の方法です。

対策としては、「人のコンテンツをアップしない」
「アダルト・反社会的な動画もアップしない」です。

これさえ守れば、普通に使っていればペナルティを受ける事はありません。

今年はYoutubeの人気がさらに強まった年になりました。

Youtuberと呼ばれる人も多数出てきますよね。
ヒカキンさんとか。

これ日本だけじゃなくて海外も同じですからね。

アメリカの10代の男女の間ではテレビタレントやハリウッドスターよりも
Youtuberの方が影響力があるとさえ言われています。
(実際に調査した結果です)

日本でもこの波は来ています。確実に。

スマホも進化していて来年はもっと動画の時代になるはずなので、
今からでも取り組みましょう。

僕ももっともっとアップしていきます。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ヒカキンさんは過去にスパムタグで検索妨害をしてましたよね。
    チャンネル登録者が100万人になる直前までやってました。
    しかし何もお咎めなし。

    著作権もカラオケなのにNGになる場合もあれば、原曲なのに何年も大丈夫な場合もある。
    ブログのアドセンスもそうですが、グーグルの基準って監視人の気分次第で納得いかないことばかりです。

    • そうですね、その辺りは曖昧な部分も多いです。ですのでいつペナルティを受けるかわからないという気持ちは持っていた方がいいですね^^

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top