君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

SNSをビジネスに活用する方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで少し専門的な事を書き過ぎていたので、
今回はざっくりとSNSをビジネスにうまく活用する方法について書いていきます。

SNSとはFacebookやTwitterやMixiやGoogle+などの
ソーシャルメディアの事を言うのですが、
より大きな視点から見るとアメブロやYouTubeなども含まれます。

これらを一括りにソーシャルメディアと呼びます。

なぜSNS(ソーシャルメディア)が重要なのかと言うと、
認知されるスピードが桁違いだからです。

SNSがない時代は検索エンジンに全て頼るしかありませんでした。

つまり、一方通行の情報発信をして、
情報を知りたい方に見つけてもらうしか方法がなかったのです。

ですが、SNSの場合はこちらからコンタクトをとる事ができます。

例えばあなたが英会話関係の商品をセールスしたいとしましょう。

Twitterの場合、検索機能があるので、
そこに英会話に呟いている方を抽出する事ができます。

また、英会話Botなどをフォローしている方をフォローしていくと、
あなたも英会話についての有益な情報を発信していれば
おそらくフォロー返ししてくれるでしょう。
つまり、見込み客に簡単にアプローチができるのです。
こちらでも詳しく解説しています→Twitter集客で効果的な方法はコレ

Facebookも同じです。
FacebookにはFacebookページというものがあり、
英会話のページもあります。

それにいいね!している方はおそらく英会話に興味がある方でしょうから
こちらからコンタクトを取る事で友達にもなってもらえます。

他にもグループ機能も効果的で、
英会話のグループを探してそこにいる方達にアプローチするのも1つの方法です。
詳しくはこちら→Facebook集客する方法はツール?ネットビジネスでは○○を使う?

Mixiにはコミュニティ機能があります。
英会話コミュニティに属している方に対してアプローチしていけば
すぐに友達になってコミュニケーションをとる事ができます。
詳しくはこちら→MixiやGreeからの集客方法と、集客する上で大切な概念について

まとめ

以上、SNSをビジネスに活用する方法を書きました。

他にも使えるサイトはいくつもありますが、
基本は属性のあった人が集まる所に出向き、
そこで有益な情報を発信して興味をもってもらう事です。

よく失敗するパターンとして、
ただ闇雲に情報発信をしていたり、
そもそも発信している情報が有益ではない事があります。

これらの場合はまず土台作りからやり直しましょう。

また、もう少し細かい事を言うと、
SNSはあくまでも入口として考えて、
有益な情報を発信するのはブログが良いですね。

SNSがゆるい繋がりで成り立っているので、
あまり堅い話ばかりするのは好まれないです。

だからと言ってずっと関係のない話をするのも
またそれは違いますが…

このあたりはうまくバランスを考えて情報発信していきましょう!

ではまた!

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. [url=http://www.eevance.com/tokei/chopard]ますます多くの西洋の販売人員を意識し始め、英語やフランス語と日本語の間の言語障害ではない。ブレゲ-スーパーコピー しかし、それは最初からミスの腕時計ブランドにとって、影響は巨大な。中国では、お客様に覚えてあなたの洋式の名称が難しい。一方、一度名前を覚えて、なかなか忘れられなくても、公式の名称。例えば、Hublot年以上前に自分の中国語の名前に「ウブロ」(Heng Bao)から「宇船」(Yuけん)は、今は50%以上の検索を使ってのはその旧名。この場合の結果よりもあなたの想像以上にひどい:これは基本的に意味がこのブランド検索エンジンマーケティングの倍の投入でネット上でその人を見つけることができる。[/url]

  2. 新舗 新型-大注目!

    ★ 腕時計、バッグ、財布、ベルト、ジュエリー、コピーブランド
    ★経営理念:
    1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します.
    2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです]!★商品現物写真★
    3.数量制限無し、一個の注文も、OKです.
    4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します.
    5.不良品の場合、弊社が無償で交換します.
    以上宜しくお願いします。
    不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい.
    以上 よろしくお願いいたします。

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top