君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

Facebookでいいね!をたくさんもらう方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookでいいね!をたくさんもらう方法とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人間ですから自分が投稿したものに対しては
友達にアクションしてもらいたいですよね?

そこで、Facebookでどのようにして「いいね!」をもらえるのか?
について、解説していきたいと思います。

まず、一人よがりにならないという事ですね。

人間には「返報性の原理」という言葉があります。

自分が何かしてもらったら、
そのお返しをしなければいけない。

と思う心理の事ですね。

なので、Facebookでもこれをうまく活用しましょう。

つまり自分からいいね!を押してあげるのです。

自分から先にいいね!をする事で、
してもらった方は嬉しい気持ちになりますよね。

アメブロのペタ返しや、
Mixiの足跡返しなんかはこれに該当するのですが、
とにかく最初は自分からどんどん行動する。

そうすると相手も気になる訳ですよね。

そして次に自分が投稿した時にいいね!を押してくれるのです。

いいね!を押すコツ

また、誰にでもいいね!を押していれば良いのかというと、
そういう訳でもありません。

できれば、

あまりコミュニケーションをとっていない方、
相手からもいいね!をあまり押してもらっていない方、

このような方に対していいね!を押していきましょう。

Facebookのアルゴリズム上、
あまりコミュニケーションをとってない方のタイムラインには、
あなたの投稿は表示されないようになっています。

つまり、いくら素晴らしい投稿をしたとしても
相手には見えてないんですね。

そうならない為に、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

ここをけっこう勘違いしている方が多いですね。

300人の友達がいても、実際に投稿が表示されているのは半分…

なんて事になっている可能性もあります。

そうならないように、いいね!を押し合って
しっかりとコミュニケーションをとっていきましょう!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top