君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

Facebookの友達数の増やし方のコツは?失敗しない例はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookではフォロワーの事を友達と呼びます。

ネットビジネスでFacebookを活用する場合、
一人でも多くの友達と繋がるようにしましょう。

10人しか友達がいない場合と、
1000人いる場合を比べると、
どちらがより活用できるかは誰が見ても明白ですよね。

ただし、

友達を増やす場合にはいくつか注意点があります。

友達を増やす前に

まず記事投稿は毎日行いましょう。

たまにしか投稿しないアカウントの事は忘れられます。
良い投稿をしてもシェアしてもらえないでしょう。

また、ただ毎日投稿すればそれで良い訳ではなくて、
中身のある、人の役に立つ情報を投稿するようにしましょう。

友達申請について

Twitter同様、Facebookも一気にたくさんの友達申請をすると
スパム行為だと思われます。

初めのうちは一定期間、友達申請が出来ないままで済みますが、
何度もそれを繰り返しているとイイね!が出来なくなったり、
場合によってはアカウント削除になる可能性もあります。

ですので、できれば1日20人程にしておきましょう。

また、一気に20人に友達申請を出すのではなくて、
10人ずつの2回に分けるとか、
7人ずつの3回に分けるとか、
時間を分散して申請を出すようにして下さい。

まとめ

いきなり大量の友達申請はしない事。
イイね!やシェアできなくなるので、
最悪のケース、アカウント削除になってしまっては
せっかくそこまで積み上げたものが崩れてしまう。

なので育てていくのは慎重に。

目安は1日20人。
それも一気に申請を出すのではなく、
時間や人数で分散させる事。

以上に気をつけてあなたのFacebookアカウントを育てていきましょう!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top