君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

トレンドアフィリエイト×スマホで稼ぐ方法を全て公開中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドアフィリエイト×スマホ

 

 

 

 

 

 

コーヘイです。

最近はスマホ利用者が増えてきた事もあり、
トレンドアフィリエイトの方法も少し変化してきています。

とは言っても基本的な部分は変わりありませんが、
トレンドのテクニックをスマホ用に使う、という事ですね。

また、ツイッターとも相性が良いので、
スマホ用のサイトを作り、それをツイッターで拡散、という流れも良いですね。

その具体的な方法については僕のトレンドチーム内でお話しているので、
良かったらチームにご参加下さい。

トレンドアフィリエイト×スマホ

まず、作ったトレンドブログは、携帯でもスマホでもPCでも、
どれでもキレイに見れるようにしておきましょう。

とは言ってもPCで作っているのですからPCで見る分には
問題はありませんよね。

カスタマイズをしなければいけないのはスマホと携帯で見た時です。

・スマホで見る場合

作ったサイトをスマホで検索して見てみると、
PCで見ている画面がそのままスマホ用のサイズになります。

僕はこのメインサイトはそのままにしているのですが、
トレンドブログに関してはプラグインを使ってスマホ用にしています。

なぜかと言うと、

メインサイトの場合はサイドバーに置いているコンテンツも見てほしいからです。
だからスマホ用のプラグインを入れずにそのまま使っています。

でもトレンドブログの場合、
多くの訪問者は記事からサイトに辿り着くのと、
目的はアドセンス広告をクリックしてもらう事なので、
出来るだけ見やすいサイト設計にした方が良いですね。

だからプラグインを使ってスマホ用の表示にした方が良い訳です。

ちなみに、プラグインは「WPtouch」というプラグインなので、
ワードプレスの管理画面から検索してみて下さい。
※細かな設定方法は無料動画コンテンツで解説しています。

・携帯で見る場合

最近は携帯(ガラケー)を使っている人は少なくなってきましたが、
それでも一定数はまだまだ使用しています。

なので、携帯で見た時でもキレイに見れるように設定しておきましょう。
こちらもプラグインを使うと簡単に設定ができます。

「Ktai Style」というプラグインを導入してみて下さい。

設定方法も簡単なのですぐに設定できます。

まとめ

以上、2つのプラグインをご紹介しました。

このプラグインを使えば簡単に設定する事ができます。

これからもっとスマホ利用者は増えてくるので、
スマホ対策はこれからの重大な役割になります。

また、僕はメインサイトではスマホ専用の表示にしていませんが、
好みで表示してもらってもかまいません。

文章だけを見てもらう場合はプラグインを使った方が良いので、
どうするかはあなたの戦略にそって変えて下さいね^^

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top