君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

トレンドアフィリエイトは独自ドメインか無料ブログのどちらがおすすめ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヘイです。

前回の記事でトレンドアフィリエイトはワードプレスを使った方が良いのか?
という事を書きました。

その中で、独自ドメインについて質問を頂く事があるので、
ここで解答をシェアしたいと思います。

独自ドメイン(ワードプレス)と無料ブログのメリット、デメリット、
両方の比較については前回の記事をご覧下さい。

そもそも独自ドメインとは?

独自ドメインとは、好きな英数字をドメインとして登録したモノの事です。

例えば当サイトなら「ko-he1.com」ですね。

他にも「Yahoo.co.jp」や「google.com」があります。

これらのドメインは自分で選んで利用しているのですが、
あなたもサーバーを用意してワードプレスを使ってサイトを作る場合、
このようにドメインを作らなければいけません。

おすすめのドメイン取得会社はお名前ドットコムですね。

業界で最も大きな会社なので安心感もありますし、
こちらで購入するようにしましょう。

サイトを開くと英数字を入力する所があるので、
そちらでその英数字が使えるか確認して、
使えるようなら独自ドメインとして登録できます。

また、

サーバーはエックスサーバーを契約しましょう。
容量、使い勝手を考えても
こちら以外に魅力的なサーバー会社はありません。

僕を含め多くのアフィリエイターが活用していますし、
月額1,000円程でこのクオリティは他にないでしょう。

まとめ

独自ドメイン、無料ブログ。

どちらが良いかというと、僕は独自ドメインです。

その方が圧倒的にメリットが大きいからです。

双方のメリット、デメリットについては
前回の記事を参考にして下さい。

短期的にトレンドアフィリエイトに取り組む、
そこまで大きな報酬を狙っていない、という場合は
無料ブログでやる方が良いですね。

でもそうではなく、中長期的に稼いでいきたい、
他にも特化ブログ等にも挑戦したい、という場合は
独自ドメインで作っていく方が良いでしょう。

そこは戦略によって使い分けるようにして下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top