君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

トレンドアフィリエイトのずらしテクニック例を暴露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヘイです。

今回の記事はとても重要です。
これまでにトレンドアフィリエイトについての記事はたくさん書いてきましたよね。
例えばこちらとか→トレンドアフィリエイトのキーワード選びで成功する方法とは?

タイトルの重要性、文章構成、サイト設計。

それらも全て大切な要素ですが、
トレンドアフィリエイトで確実に稼ぐ為には
「ずらし」テクニックは避けては通れません。

ずらしとは一体何なのか?
具体的にはずらしテクニックとは?

についてこれから解説していきます。

「ずらし」の具体的な方法

そもそも、トレンドアフィリエイトとは今話題のニュースを記事にして、
アクセスを集めて広告収入を得る方法でしたよね。

例えば、「俳優○○さんが離婚した」というニュースがあったとしましょう。

この時に、「○○が離婚」というタイトルにしてしまいがちなのですが、
それでは何の面白味もありません。
それだけでなく、他のニュースサイトにも負けてアクセスも集まりません。

そもそも離婚した事は誰もが知っているので、
そこから一歩踏み込んだ情報が欲しいのです。

例えば、

離婚した理由は何だったのか?浮気?不倫?
それとも仕事が関係しているのか?最近の仕事は?
事務所と対立?所属事務所は?他の有名なタレントは?
家族はどうしてる?妻は?子供は?元カノは?

というように、
一歩踏み込んだ所まで考える事。
これが「ずらし」です。

僕は先日、某女性モデルが恋人と破局した時に、
そのモデルが以前交際していた俳優との事を記事にしました。

他に同じように書いている記事も少なかった事もあり、
この時はアクセスを独占する事ができました。

今はただでさえトレンドアフィリエイトに取り組む方が増えてきて、
なかなかおいしいキーワードが無かったりします。

だからこそ、「ずらし」テクニックを使って
ライバルの少ない所で勝負した方が良いですね。

まとめ

ただ起きたニュースをそのまま書くのではなく、
そこから一歩踏み込んで考える。

○○が結婚!というニュースなら、
「○○結婚」で記事を書くのではなく、
○○の背景を考えたり、友人関係、恋人関係等を調べて記事にする。

以上の事を忘れずにトレンドアフィリエイトの「ずらし」に挑戦して下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top