君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

トレンドアフィリエイトのキーワード選びで成功する方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドアフィリエイトのキーワード選びで成功する方法とは?

 

 

 

 

 

 

コーヘイです。

今回はトレンドアフィリエイトのキーワード選びについて書いていきたいと思います。

前回の記事で記事の書き方、文章構成について書きました。
それを少し似ている部分がありますが、
今回はキーワード選びについて少し掘り下げて書いていきます。

そもそも、トレンドアフィリエイト成功の要因は何でしたか?
そうです、いかにアクセスを呼び込めるか?でしたよね。

サイト訪問者はどんな事が気になって検索するのか?
起こった出来事から何を連想してパソコンの前にいるのか?

この事を考えてキーワード選びをするようにしましょう。

アクセスを集めやすいキーワードは決まっている?

いきなり答えになりますが、アクセスを集めやすいキーワードはあります。
起こった出来事からメインとなるキーワードを選び、
それにプラスしてアクセスを集めやすい連想キーワードを加えれば、
ある程度のアクセスは簡単に集める事ができます。
詳細は下記の無料動画コンテンツで全てお話しています。
アクセスの集まりやすいキーワードを暴露

これらのキーワードを使い、後はメインとなるキーワードを変えていく。
メインキーワードは起こったニュースによって変わってきますよね。

例えば、俳優○○さんが結婚?ならこの俳優名がメインキーワードです。
アイドルの××が熱愛?ならこの××がメインキーワードです。

注意点

上にあげたような形でタイトル、キーワードが決まれば
後は実際に書いていくだけなのですが、
ここでよくある間違いをピックアップしておきます。

・タイトルにスペースはいらない

例えば、
「○○ 熱愛」と書くのではなくて「○○が熱愛」と書くという事です。

スペースがあると不自然ですよね?
またタイトルにキーワードを詰め込み過ぎるのも禁物です。

確かにたくさんタイトルを詰め込めばその分アクセスは集まります。

「○○が熱愛?元カレの××との不倫報道の真実とは?」

というタイトルなら、
○○熱愛、○○元カレ、○○不倫、○○真実、
××○○、××熱愛・・・(以下省略)

というように、いくつもアクセスの流入経路があれば
その分たくさんアクセスが集まるわけです。

ですが、だからといって不自然なタイトルになると
最悪はペナルティを受けてしまう可能性もあります。

せっかく積み重ねた記事が無駄になってしまうので、
できるだけペナルティは受けないようにして下さい。
もしペナルティになった場合は下記の記事を参考にして下さい。
トレンドブログが圏外に飛ばされた時の対処方法

・ネガティブキーワードは使わない

これもよく見かけます。
例えば時事ニュースを記事にする際、
「たばこ」「飲酒」「自殺」・・・
こういったキーワードを使っているケースがよくありますよね。

確かに過激なキーワードはアクセスを集めやすいですが、
その分ペナルティになる可能性もあるので避けた方が良いです。

タイトルとは少しそれますが、画像も気をつけましょう。
アイドルの水着画像やきわどい画像は使わない方が良いですね。

まとめ

タイトルはトレンドアフィリエイトの一番集中するポイントです。

アクセスが集まるであろうキーワードを連想させ、
そのキーワードを使って魅力的なタイトル文を考える。
(普通のタイトルよりもキャッチーなタイトルの方がクリックしてくれます)

僕は本文よりもタイトルの方が重要だと思っています。
タイトルが魅力的でなければクリックしてくれませんし、
クリックしてくれなければ記事も見てもらえないですからね。

なので、とにかくタイトル選びには神経を集中させて、
より魅力的なものを選ぶようにして下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top