君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

SEO対策2013はこれ!初心者でも実践できるマル秘方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SEO対策

 

 

 

 

 

 

SEO対策とは?

Yahoo!やGoogle等の検索エンジンで、
あなたのサイトやブログが上位に表示されるように対策する事です。

インターネットを使ってビジネスをする以上、
避けては通れないモノですよね。

インターネットで調べるとSEO対策の方法は山の様に出てきますが、
時代と共にとてもスピーディーにSEO対策の方法は移り変わっています。

以前まではできるだけたくさんの被リンクをつければ
ある程度のキーワードならSEO対策できたのです。

ですが、Googleは日々進化しており、
もうその方法では上位表示できないどころか、
逆にペナルティを受けるようになりました。

もしペナルティを受けて圏外に飛ばされた場合は…
こちらを参考にして下さい。
トレンドブログが圏外に飛ばされた時の対処方法

コーヘイが考えるSEO対策2013

では具体的に何をすれば良いのか?
僕が考える、SEO対策2013について書いていきます。

まず、前ほど被リンクの有無はSEO対策に関係はありません。
全く無い事はありませんが、そこまで重要視していない、という事ですね。

どうゆう事か?

Googleは形だけの被リンクよりも
よりユーザーに有益な情報を発信しているサイト、
を上位に表示するようになっています。

つまり、「ユーザーに役立つコンテンツ」を作り、
情報発信する事が一番のSEO対策という事ですね。

あなたもこれからサイトを作っていく際は、
この事を念頭に置いて作るようにして下さいね!

被リンクが全くダメ、という訳ではありません。
被リンクを送る際は、上質なものだけにしましょう。
(高ページランクのサイトや上記のような対策をしているサイト等)

従来のSEO対策と変わらない点

被リンクに対する考えは変わったとしても、
それとは逆に変わらない点もあります。

それは基本的な内部対策ですね。

例えば、ページタイトルに検索ワードを入れるのは当たり前です。

Googleはサイトのタイトルを見て、どんなサイトか判断するので、
ダイエットのサイトならダイエット、
ネットビジネスならネットビジネス、
というように、必ずタイトルには狙っているキーワードを入れましょう。

また、むやみやたらにタイトルを長くする必要はありません。

逆に短い方がよりSEOパワーが濃くなり、有利に働く事もあります。
長くなると不自然な日本語になったりもするので注意して下さいね。

以上、僕がSEO対策をする上で実践している事と、
2013年現在のSEO対策についての考えを書きました。

ぜひ参考にして頂けたらと思います!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top