君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

ワードプレスのテンプレートのおすすめは?無料&日本語用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワードプレス

 

 

 

 

 

 

 

コーヘイです。

今回はワードプレスのテンプレートについて書いていきたいと思います。

…とその前に。
ワードプレスとは自分でサーバーを契約して、
そこにワードプレスをインストールして使います。
詳細はこちらの動画をご覧下さい。
エックスサーバーからワードプレスをインストールする方法

アメブロなどの無料ブログサービスと違い、
ワードプレスでブログを構築する際は全て自分でカスタマイズします。

2カラムなのか、3カラムなのか、
背景は何色で、ヘッダーはどんなものにするのか?
プラグインを入れてSEOの内部対策も自分でして…
というように、初心者の方には少し難しい設定があります。

ですが、少し慣れると簡単に設定できるようになりますのでご安心を^^

また、ワードプレスの設定を簡単にする為に、
僕はテンプレートを使用しています。

ちなみに、当ブログもテンプレートを使用しています。

ワードプレスのテンプレートと検索するとたくさん出てきますが、
僕がおすすめするのは3つです。

まずは当ブログでも使用しているルレアというもの。
これは教材名がそのままテンプレートになっているもので、
ワードプレスにインストールするだけで簡単にサイト設計ができます。

次はエフィシエントというもの。
数年前まではこちらがスタンダードでした。
ですが、ルレアやこの次にご紹介する賢威の人気が出て、
最近はかげりが見えてきています。

最後に賢威
今はルレアと賢威が多いですね。
デザイン的にも優れて多くのアフィリエイターが使用しています。

僕がおすすめしているのはルレアですが、
結論から言うと、そこまでどれも変わりません。
どれもSEO対策は施されていますし、デザインも綺麗です。

僕がどうしてルレアをおすすめしているかと言うと、
カスタマイズが一番簡単に出来るからですね。

サイドバーに広告を表示したり、
本文下にランディングページを表示したり、
何でもすぐにカスタマイズできるのでおすすめですよ!

ワードプレスはGoogleも認めているブログサービスなので、
もしまだお使いになった事がなければ、
この機会にぜひ活用してみて下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今回、購入したトレン「ドマスター完全攻略プログラム」には
    WPのテンプレートは、入っていないんでしょうか?

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top