君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

youtubeアフィリエイトで初心者でも稼ぐ方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

youtubeアフィリエイト

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヘイです。

今回はYouTubeアフィリエイトについて解説したいと思います。

最近は動画の需要が段々と大きくなってきている事もあり、
YouTubeを使って集客したり商品PRをしたりする方が増えてきていますよね。

僕自身も活用していますし、実際、YouTubeを経由して
メルマガ登録してくれたりブログに来てくれたりしています。

海外ではYouTubeはGoogleの次に検索が多い媒体として知られていて、
日本でも動画サイトと言えばYouTube、みたいな風潮はありますよね。
(ヨーロッパの方ではデイリーモーションも有名ですが)

さて、

ではそのYouTubeを使ってどのようにアフィリエイトで稼ぐのでしょうか?

実際の例

僕はアフィリエイトにも集客にも活用しています。

例えばこちらの記事。

YouTubeを集客に活用する方法①
YouTubeを集客に活用する方法②

こちらは「集客」に特化した記事を書きました。
僕の場合はメルマガ読者を増やす事を一番に考えているので、
YouTubeに登録フォームを置き、そこから登録して頂いています。

例えばここにアフィリエイトリンクを置くとどうなるでしょうか?

いきなり商材を買って下さい、みたいなリンクを置いても難しいと思いますが、
例えば無料オファーなら?

タイトルもアフィリエイト色を出して
動画の内容もアフィリエイトに沿ったものなら、
そこにある無料オファーのリンクから
アドレス登録してくれる可能性は高いですよね?

他にも、

ダイエット関係の動画を作るとします。
タイトル、タグなどのSEO対策をして、再生回数を増やすと、
ダイエットに興味のあるユーザーが動画を見てくれます。
(この辺りは検索エンジン対策と同じロジックです)

動画を見たユーザーが、良いなと思ってくれたら、
そこにおいてあるリンクをクリックしてくれますよね。

僕ならそこにメルマガフォーム、ブログのURLを置いて、
そこからステップメールを使って教育して、
ダイエット系の教材や無料オファーを流します。

するとかなり高い確率で成約になりますね。

このように、

YouTubeを使ったアフィリエイトの方法はいくらでもやり方はあります。

また、

YouTubeに投稿した動画を自身のブログに掲載する事で、
ブログ訪問者に興味を持ってもらいやすくなりますね。

下記の記事で詳しく解説していますが、
このようにブログにYouTubeを埋め込むと、
ユーザーが動画を見ている時間=サイト滞在時間になるので、
Googleからの評価も上がります。
YouTube動画をブログに貼りつける方法

ただし、今回の記事でご紹介した内容は、
全て自作の動画で行う事が前提です。

他人の動画を転載する事は
著作権の問題に触れる可能性もあるので、
その点は十分ご注意下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top