君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

アドセンス広告が表示するか確認する方法と中古ドメインの注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、トレンドアフィリエイトに取り組む方が増えた事もあり、
中古ドメインを購入する方が増えてきています。

僕もいくつか購入した事があります。

そこで、今回は中古ドメインを購入する際の注意点として
事前に確認した方がいいポイントをお話します。

そもそも、中古ドメインのメリットは、
以前から評価が高いドメインの力をそのまま引き継げる所です。
(被リンクやページランクを引き継げるという事ですね)

ただし、その反面デメリットもあります。
怪しいサイトから被リンクがあったりする場合ですね。

もしあなたが今、中古ドメインの購入を検討されているのだとしたら
そのドメインに問題ないかどうか調べてから購入するようにして下さい。

そこで、今回はそのドメインがアドセンス広告を表示させる事を
禁止されていないか?を調べる方法をお教えします。

アドセンスは規約違反等があり、広告表示を禁止する事があります。

その場合はドメインそのものに対してペナルティを課すので、
例え誰かが引き継いだドメインだったとしてもペナルティはそのままです。

Googleに問い合わせて広告表示を復活させる事も可能ですが、
かなりの時間と手間を必要とするので止めた方が良いでしょう。

ではどのようにして事前に調べる事ができるのでしょうか?
それは、こちらのサイトを利用します。

サイトに入ると下の画像のような画面になります。
アドセンス広告が表示するか確認する方法と中古ドメインの注意点

 

ここに調べたいドメインと、国を選んで入力します。

試しに当サイトのURLを入力してみると、

アドセンス広告が表示するか確認する方法と中古ドメインの注意点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような画面になると、アドセンス広告を表示できるドメインという事です。

もし入力したドメインがペナルティを受けていて、
アドセンス広告を表示できない場合は下のスペースは空白のままになります。

アドセンス広告が表示するか確認する方法と中古ドメインの注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像は広告が表示されていませんよね?

こうなるとペナルティを受けているドメインという事なので、
購入しない方が良いでしょう。

中古ドメインを販売しているサイトは事前にこのような事を調べていると思いますが、
中には手抜きをしてチェックしていないサイトもあるでしょう。

ですので、自身でも事前に調べる事をおすすめします。
せっかく購入したのにアドセンス広告を表示できないという事もありますからね。

ぜひご注意下さい!^^

追記としてこちらもご覧下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top