君も、ヒーローにならないか?

〜感謝されながら、同じ価値観の仲間と共に創るヒーロー・ビジネス物語〜

Read Article

ブレインダンプで頭の中を可視化する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、コーヘイです。

今回は「ブレインダンプ」の重要性についてお話します。

始めて聞く言葉でしたか?

ブレインダンプとは、海外ではとても有名な言葉で、

例えば、

「これからあなたが将来的にしたい事をあげて下さい。100個。)

というように、頭の中で考えている事を全部出し切るという作業です。

この時、パッと思いつくものは大抵の方は5~10くらいです。

でもここでやめないでとことん自分と向き合って100個出すんです。

また、ただ頭の中で数えるのではなくて、
神とペンを持ってきて全部書いてみるという事。

また、制限時間を決めて時間内に出し切るという事。

このルールを守ってブレインダンプして下さい。

限界を突破して真剣に自分と向き合って考える事で、
新しい「気づき」があるんですよね。

これは例えばセールスレターを書く時にも有効で、
簡単に出てきた言葉を使ってレターを書くのではなく、

とことん脳を絞り切って出した言葉を使う事で、
より洗練された相手に刺さる言葉が出てきます。

これが「アウトプットの質を高める」という事にも繋がるんですね。

インターネットで情報発信をしていく上で、
ブレインダンプは必須です。

ブレインダンプをしてより質の良いアウトプットをして、
いかに面白い、いかに為になる言葉や内容の文章を書けるか?

それがネットビジネスのとても大きなポイントです。

ぜひ実践してみて下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top